図ブログ

作ってはすぐに放置してしまっているブログがたくさんあるんですが、またまた新しいブログを作ってみました。

図本 しくみやことばを図で考えてみる

ぼくは思ったことや言いたいことを図の形でなければ書き留められないという、物書きとしてはどうなんだろう?というところがあって、これまでの何冊もあるぼくの手帳の中身は図ばかりが書いてあって、丸やら四角やら矢印ばかりです。

そうならばブログも図でいいじゃんと思って書き留めることにしました。図本は絵本から発想した言葉ですが、図ブログですかね。

何かをまとめる作業と言うより、新しい感覚の図ができると嬉しいという図フェチです。

ohire.jpg
言葉には尾ひれが付きやすい