ジュンク堂書店、紀伊國屋書店POP

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

池袋のジュンク堂書店さん、新宿の紀伊國屋書店(本店、南店)さん用のPOPを依頼されて作りました。自分の本のPOPっていうのをはじめて作りました。Objective-Cは恐くないよ的なメッセージを込めて、イラスト、切り貼り、立体オブジェなどを貼り付けちゃうとかしまして可愛いPOPになったかな。

先日、そろそろ店頭にあるかな?と原宿でのセミナー帰りに池袋のジュンク堂に行って飾られている様子を激写です。担当の方にご挨拶したところ「最初、女性の方だと思ってました。POPの似顔絵みて男性だとわかりました」と言われました。いつものことなので、驚きません(^^;
本はよく売れてるということで、ある支店に納めたらすぐになくなってあわてて出版社のかたにもってきてもらったとか。最初からどーんと並べちゃってくださいよ。

エレベータ上がって平積みになっているところ。
IMG_1410_zoom.jpg

こちらはMacプログラミングコーナーの棚です。
立体オブジェを貼ったりしてるので、それが取れないようにラッピングしてありました。(^^;;
POPが大きいんで本が半分隠れてしまってます・・・・大丈夫なのか

IMG_1414_zoom.jpg


紀伊國屋書店さんのPOPはすでに写真をもらっていますが、年内にまた都内に出かけることがあるので、その時に見てこようと思います。自分の本が売られているのを書店に見に行くなんて、今ではめったにないのでなんか新鮮な気持ちです。

これが紀伊國屋書店さんのPOP。こちらも2パターンありますよ。
IMG_1407.jpg