入門ノート(Xcode5+iOS7対応)p231正誤表

p231のコードに間違いがありました。p230から続くex_UIPanGR-drag_affineプロジェクトのViewController.mのコードですが、これはすでにサポートページの正誤表で記しているように1つ前のcenterプロパティを移動させるサンプルのコードが重複して掲載されています。
サポートページにて正しいコードを掲載していますが、そのコードにも誤りがありました orz

p230_teisei.jpg

正しいプロジェクトファイルは次のリンクからダウンロードできます。
ex_UIPanGR-drag_affine.zip

もともとはトンボをアウトレット接続せずにsenderを活用した汎用的なコードだったのですが、キャストの必要性などもあって本来の説明内容とは違う部分に難しさが出てくるので、1つ前のサンプルと同じようにドラッグするトンボをアウトレット接続する方法に変更しました。ところが、アウトレット接続したのはいいもののキャストする手法のコードを書き替えないままにしていました。
コードの掲載ミスの見逃し、正誤表でコードのミスに気付かないという二重の間違いを犯してしまいました。混乱させてしまって申し訳ありません。お詫びいたします。