ipodphone_486-60.gif

« Mac OSの強制終了など | メイン | MACアドレスを調べる »

2005年01月13日

iPodのショートカットとリセット

iPodは使い方簡単!なガジェットですが、電源の切り方とかフリーズした時のリセットの方法は意外にも知られていません。あなたは知ってましたか?

●電源の切り方
「再生/一時停止 (Play/Pause)」ボタンを押し続ける。

●バックライトのオンとオフを切り替える
「メニュー(Menu)」ボタンを押し続けるか、メインメニューで「バックライト」を選択する。

●iPod をリセットする
「メニュー(Menu)」ボタンと「選択(Select、再生・ポーズ)」ボタンを同時に押し、Apple ロゴが表示されるまで 6 秒以上押し続ける。(つまり、リングの上下のボタン)
リセットしても曲とデータは保存されるが、環境設定の一部が初期化される。

●ディスクモードにする
iPodの場合:
1.電源アダプタに接続する。
2.“ホールドスイッチ (HOLD)”をいったんオンにして、またオフにする。
3.リセットする。(上記参照)
4.Appleロゴが表示されたらすぐに「前へ/巻き戻し (Previous)」と「早送り (Next)」の両方のボタンを、ディスクモード画面が表示されるまで押し続ける。(リングの左右のボタン)
5.電源を外し、コンピュータに接続する。

iPod miniまたはiPod Click Wheelの場合:
1.電源アダプタに接続する。
2.“ホールドスイッチ (HOLD)”をいったんオンにして、またオフにする。
3.リセットする。(上記参照)
4.Appleロゴが表示されたらすぐに「選択 (Select)」と「再生/一時停止 (Play/Pause)」の両方のボタンをディスクモード画面が表示されるまで押し続ける。
5.電源を外し、コンピュータに接続する。

ところでiPodのヘルプ情報はどこにあるのでしょう?それは、iTunesのヘルプメニューの中にあるんですよ。
それから、AppleのiPod Supportページも要チェックです。トラブルシュートが満載です。

投稿者 oshige : 2005年01月13日 11:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://oshige.com/mt/mt-tb.cgi/1858

このリストは、次のエントリーを参照しています: iPodのショートカットとリセット:

» 電源の切り方は? from ★nano nano イェイ (ノ^^)ノ
『ipodを初めて手にした人が、次に行うのは、 あの薄い取説を開くか、この手の情報サイトを 探すことです。』(某Apple無関係者) 購入して、きれ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月10日 13:02

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?