深夜バス

店を出た後、空を見上げて天の川の話をしながら駅まで歩く。駅はすぐ目の前。
JR飯田橋で中央線に乗り東京駅へ。ふと顔を上げると飯田橋に到着。
「ん?」
寝過ごして東京駅で折り返していた。あわてて降りて電車を確認すると青梅行き。
あぶないあぶないと再び反対ホームで東京行きを待ち東京へ。今度は立っていた。
東京着。駆け足で東海道線へ。
「あれ?東海道線はどこだ?」
東海道線はすでに終電が出た後で、柵でガードされていた。
う〜。
R子さんに電話すると中央口から平塚行きの深夜バスが出るという。
ここで短縮をどう押し間違えたか、千夏ちゃんの携帯を鳴らしてしまった。
気付いてすぐに切ったんだけど、すぐに千夏ちゃんからコールバック。
千夏ちゃんはダンナの実家に里帰りしていた。

バス停に走り、乗車。バスは東京駅から新宿駅を回って茅ケ崎へ。
途中何度かR子さんとメールして、家に帰り着いたのは3時前だった。
せっかく食事をおごってもらったのに、交通費でパーになった。