つるべとられて...


明日開催のセミナー会場の下見に恵比寿まで行ってきた。
というのは嘘で、日にちを間違えたのだった。
1,910円をかけて片道1時間。何もせずにそのままUターン。
がっかりしながらも茅ケ崎駅からR子さんに電話するとすぐ近くに居ることがわかったので、落ち合ってそのままハワイアンレストランに行く。想像していたよりも落ち着いた感じのいい店だった。ちょっとすくわれた感じ。
でも、予定を間違ったせいで明日、明後日と3連ちゃんで都内に出るはめになってしまった。

出かける時、ぼくのビーチクルーザーのハンドルにつるが巻き付いていた。朝顔じゃないんだけど・・・「朝顔につるべとられてもらい水」というやつで、思わず写真を撮る。
幸いにも簡単にほどける程度だったので、彼女を起こさないようにからんだ腕を振りほどく。のような・・ (^ ^)
きっと、「出かけちゃダメ」ってことだったのでしょう。