愛ちゃん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

アテネ五輪も中盤だ。
今回の発見は卓球の愛ちゃんこと福原愛だ。愛ちゃんのことはよく知っているのだけど、試合をちゃんと見たことがなかった。3試合を見て、こりゃあ本物だと改めて感じ入ってしまった。ッサァー!
それにしても、対戦した豪州、米国の代表が元中国代表っていうのが笑えるっていうか、すごいっていうか。いかに中国代表になるのが大変かってことですね。サッカーのブラジル代表と同じだな。
(関係ないけど、愛ちゃんを見るたびに西武の松坂投手と似てると思うのはぼくだけ?)


そして、今朝。TVをつけるとテニスのダブルス。「ん?混合ダブルス?」とよく見たら男性と見えた顔はナブラチロアだった。「日本×米国」の女子ダブルス準々決勝。日本は杉山愛・浅越ペア。
さすがにナブラチロア!という場面が随所に見られたものの、「キャー。ナブラチロアに勝ってるう」って感じで攻め続けた杉山・浅越ペアの勝利。ベスト4に進出だ。
こっちの愛ちゃんもがんばれ。