Adsense手数料・・・

8月末にGoogleからAdsenseのペイメントが届いていたんで、ちょうど用事があった銀行で換金することに。$155.81なので、まあ、17000円ぐらいでしょう。

で、銀行の窓口にこれを出したところ、手数料として3100円かかり、米国側の銀行が$12かかるといわれてしまった。為替手数料がかかるのはわかっていたけど、ちょっと高くないですか?しかも、お金が振り込まれるのは1カ月ぐらい先で、為替レートはその時のレート。今日のレートじゃない。う〜む。
「失礼ですが、手数料って、ほかの銀行でも同じですか?」と聞いたら、「いや、うちは高いかもしれません」と言うので、そうですか、と席を立ってしまった。みずほ銀行を出て、その足ですぐ近くの東京三菱銀行へ、

「これを換金するときの手数料は?」
「5000円です」
「そうですか、ではまた」

Googleさんよー。日本法人から支払ってくれ〜。
せめて$1000越えたら支払ってくれ〜。日本の銀行は手数料がアホみたいに高いぞー