リストア中

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

PowerBook G4が戻ってきた。修理に引取りに来たのは27日の夜だったから、中2日で帰ってきたことになる。修理票を見るとロジックボードの交換。起動してみるとぼくがパーティションを切って、OSを入れた状態のままだ。つまりアップルではHDには触らずにボード交換だけを行ったことになる。
そう。HDを初期化したのはまったくのムダ。

ムダじゃ済まないぞー
iPhotoの写真データとiTunesの音楽データをぜ〜んぶ消しちまったじゃないかー
(userを全部バックアップし切れなかったんだよー)
アプリケーションもインストールのやり直しだし・・・(T_T)
一応はバックアップあるけど、単純に戻しただけでは動かないものがけっこうある予感。
Macromediaの製品はサポートに電話しなきゃだめだろうなあ。
ネットからダウンロードしたものはインストーラからもう一度取ってこなきゃいかんのか。
ライブラリもバックアップしておいたけど、う〜ん、どうだろう。

そうそう、キーチェーンはバックアップファイルを上書きしても読めないね。AppleのBackUpプログラムを使ってバックアップ<>リストアしないとだめみたい。iDiskにバックアップしていてよかった(って、いまリストア中だから成功するかどうかはまだ安心できないんだけど)。

ありゃ?!
キーチェーンで新規作成した鍵束のデータがバックアップされてないぞ?
ユーザーのキーチェーンしかバックアップしてくれないの?うひゃ〜

あ、早とちりでした。ちゃんとバックアップされていました。データはユーザーライブラリに入ってました。「キーチェーンを追加...」で追加できました。
てことは、ファイルをそのままバックアップしておいたヤツも読めるってことかな。な〜んだ。