Buddy Rich

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

J-WAVEを聴いていたらむちゃくちゃなつかしいサウンドが流れてきた。バディ・リッチOR.のLove For Saleだ。そして続いてChannel One Suite。ぼくが大学の頃にビッグバンドジャズのドラマーだったことを知っている人もいると思うけど、最高だあ!元気出るぞバディ・リッチを聴くと。どっちの曲もクラブに楽譜があって演奏したことがあるだけに懐かしい。
Love For Saleは軽快で楽しい曲なんで「Love For Sale」ってどういうシチュエーション?と思いますね(一時、歌詞がよくないと発売禁止になった曲だとか)。Channel One Suiteは体力勝負の長い曲。バディのズドズドズドってソロが入っていて、これをコピーする素人ドラマーは大変です。なんつっても、バディのドラムはツインベースだからね。バスドラ1個であれやるのは足がどうかなるっつうもんです。

時代はDVDなんだねえ。

Channel One Suite / (Dol)
BUDDY RICH

 2003-06-24
売り上げランキング 2,941

おすすめ平均
Drums of God
バディ・リッチ・バンド全盛期の実況録音です
エリック・ミヤシロがリード・トランペットで参加!

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

CDならば、これにLove For Saleが入っている。980円とは安い!

Big Swing Face
Buddy Rich

Blue Note 1996-07-09
売り上げランキング 1,145

おすすめ平均
バディ・リッチ楽団のベストアルバムのひとつです
明るく元気になれるJAZZ
バディリッチ・ビッグバンド最盛期のライヴ

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools