9月は70km 、京都を12km歩いた

9月は70km走りました。この倍は走らなきゃいかんのですが、まだ10kmを越えると左足の甲が痛いんですよね。骨折から9ヶ月経つのに完治しない。歳だから・・・orz

9月13日にFPS2008で大阪に行きました。朝4時起きで新幹線で行き、1日セミナー会場に居て(ぼくが実質的に話をしたのは15分程度なんですけどね)、そのまま宴会突入で3時過ぎぐらい?まで飲んでいて、翌日14日というかもうその日ですが、京都を歩いていました。

レンタサイクルを借りられず、東寺>東本願寺>清水寺>霊山観音>高台寺>八坂神社>祇園>花見小路通>建仁寺>豊国寺>三十三間堂(時間が遅く入れなかった)の12kmぐらいを6時間ほどかけてぶらぶら歩いていました。何がびっくりって、清水寺周辺の人の多さです。ここは渋谷駅かと思いましたよ。

距離も歩く速度もたいしたことなかったのですが、なにせ6時間(実際には大阪のホテルを出てから電車のなかもずっと)立ちっぱなしだったわけで、それがけっこう疲れたかな。

9月はサーフィンも5回ぐらいやったかなあ。もっとだったかな?忘れたけど、まあ、そんぐらい。関係ないけど、クルム伊達公子のブログを欠かさずチェックしています。中学時代にテニスやっていたんで、テニスも見始めると燃えるわけです。自分では全然やらなくなりましたが・・・

10月に入って急に寒くなってきて、台風も来てるわけですが、秋晴れでサーフィンor LSDもやりたいところです。