« 3月はちょうど100km | メイン | 4月は106km »

2009年4月 9日

アースマラソン

間寛平さんがアースマラソンをやってるってのを何となく知っている人は多いでしょうけど、本当にやってるんですよ。(^ ^;;;
二人乗りヨットで太平洋を越えたのもスゴイけど、今はロングビーチからニューヨークに向けて50km/日のペースで走ってます。ロッキー山脈を越え、アリゾナの砂漠に突入。今日で1000km達成です。

毎日、写真とビデオがブログ&Flickr&YouTubeにアップされます。回りに何もない真っ直ぐな道路が毎日ずーっと続いていて、ホントにアメリカは広いと思います。んで、それじゃつまんないだろうなあと思いきや、これがけっこう楽しいロードムービーなんですよ。毎日、面白くてたまりません。

GoogleMapに走っている場所がマークされているんで、これを目印に現地日本人が探し回って差し入れするとか、そういう楽しさもあります。探す方も移動距離が半端ないですからね。

しかし、寛平さんすごいなー。

アースマラソン応援バナー

投稿者 oshige : 2009年4月 9日 14:12