« 10月122km 11月は111.195km | メイン | 夏開始 »

2010年1月 3日

2009年総括、そして賀正2010。

2009年12月は118.7kmを走って、なんとか年間1201.395km、すなわち月間100kmの大台に乗せました。2010年も月間100kmのクリア、目標としては年間1400kmを達成したいかな。湘南国際マラソン2010は4時間30分目標です(今年から先着順でなく抽選という噂があるんだよね)。

2009年の仕事は著者本を1冊、共著本2冊かな。う〜ん、これでは非常にまずいよね。しかし、本の内容が難しくなってきているのでなかなか進まないっていうのも事実。AS3本が飽和状態の中でとりあえずamazonではFlash部門で1位をとれているんだけど、実売数が多いわけではないみたいだなあ・・・

2009年も67wsセミナー、AS3サマーキャンプ、出張セミナーをやったわけですが、Flash業界では本当に多すぎるだろ!と言うぐらいいろんなセミナーが毎週のようにあって、セミナーもまた飽和状態なのかもしれませんねえ。

そんな難しい状況ですが、昨年からぐぐっと盛り上がってきたtwitterで知人がどーんと増えたし、特にいままで接点がありそうでなかった地元茅ヶ崎の知人がたくさんできてこれはちょっとうれしいことです。地元で遊べるっていうのはいいですね。茅ヶ崎はいいところだし。

さて、2010年は最低でも本を2冊書きましょう。Flash CS5の本を書くには、またまた新しいことを勉強しなければならないわけで、この歳になっても勉強が続くのはしんどいですけど、楽しむしかないですね。ポジティブにがんばります。そう自分に言っておかなければ続かないっていうのが正直なところ (T_T)

今年もよろしくお願いします。

IMG_8747

投稿者 oshige : 2010年1月 3日 12:47