« CarbonFin OutLinerはiPhone版とiPad版間でファイル共有 | メイン | Note & Share »

2011年4月11日

特売115円のMindHDは買いチャンス?!

iPhoneとiPadの両方で使えるマインドマップではMindNode(700円)が使い勝手がシンプルでいいと思っているのだが、偶然、MindHD - AllTing Softというのが80%offという115円で期間限定発売しているのを知ったので試しに買ってみた。しかもiPhone+iPadのユニバーサルアプリなので、高価なマインドマップアプリの中にあってはかつてない安さ。これの使い勝手がよければ、ちょっとしたチャンスですよ!

で、さっそく試すとなんと完全日本語対応でビックリ。アイコン挿入など機能的にはMindNodeよりも多彩でいいと思うのだけど、ドラッグでのノードの移動の反応がヘン!でも、機能的にはサポートしているので改善されるに違いない。というか、これが改善されなければ使い物にならない。改善を期待すれば今の内に115円で買っておくのはいいかもね。化けるかもしれない。
icon_MindHD.png
MindHD - AllTing Soft

icon_MindNode.png
MindNode

投稿者 oshige : 2011年4月11日 16:05