メイン | 観測所設置報告受付(第1期) »

2004年10月10日

ネコ温度計観測所blogをオープンします

ネコ温度計を設置してくださったみなさん、ありがとうございます。全国から、そして海外からも設置しましたという、うれしい報告をいただいています。同時にお問い合わせやご要望も増えましたので、みなさんで情報を共有するために専用のblogを作りました。

各カテゴリーの内容です。

  1. 観測所事務窓口:「設置しました」という一報をコメントまたはトラックバックでください。全国のマップを作ってリンクをする予定です。各地の温度と猫さんの話題を楽しみましょう。

  2. 広報室(お知らせ):更新情報などをお知らせします。

  3. 研究室(技術部):ネコ温度計で使われている、Flash Shockwaveなどのtipsについて解説します。技術面での疑問やトラブルに関する質問がありましたら、コメントしてください。

  4. 所長室(観測日誌):おうちに猫がいるみなさん、各観測所のリアル温度計のお姿をトラックバックでお寄せください。気温の変化を感じる写真なら、猫以外の生き物でも。

  5. 宿直室(雑談):その他雑談などをコメントまたはトラックバックしてください。

てなかんじです。よろしくおねがいします。

投稿者 r : 2004年10月10日 11:59