« ハロウィンバージョン | メイン | shockwave.com AWARD2004の一次審査通過 »

2004年10月25日

Shockwave版もv.1.1に

技術班が(一人ですが)がんばってShockwave版をバージョンアップしてくれました。ネコ温度計サイトとこの観測所blogは見た目が今までとちょっと変わっています。

1.お天気の英語表示が長すぎて切れてしまう時があるので、温度の場所を上に移動しました。
2.今の天気を調べるボタンを変えました。まだ模索中です。
3.サイズを150*150pix以外で指定しても表示できるそうです。

そして!

4.たまに猫が増えたり背景が変わったりするようになります。
(31日まではハロウィン週間で、特別なキャラクターが出ます。ソファもちょっとボロいです。)

今までのようにShockwaveファイルをダウンロードしてご自分のサイトに置くのではなく、cat.oshige.comの元ファイルに直リンクしていただきます。こうすることで、今後のバージョンアップは自動的に行われるようになります

すでにblogなどに置いてくださっている方は、ネコ温度計を表示するタグの中のnekoondo_s04.dcrファイルのURLを次のように書き換えてください。書き換えるところは2ヶ所あります。←これ大事!!

http://cat.oshige.com/nekoondo/dcr/loader.dcr

サンプルページ → 神戸の例です。表示されたページのソースコードを参考にしてください。

ダウンロードのページも更新しました。

 今までダウンロードページの説明のスクリプトに不要な空白が入っていました。
 (ダウンロードファイルに付属の「read me」は問題なしです)
 以前のページのテキストをコピーして表示できなかった方がいらっしゃいましたら
 ごめんない!!!

投稿者 r : 2004年10月25日 03:04