« ハロウィンバージョン | メイン | shockwave.com AWARD2004の一次審査通過 »

2004年10月25日

Shockwave版もv.1.1に

技術班が(一人ですが)がんばってShockwave版をバージョンアップしてくれました。ネコ温度計サイトとこの観測所blogは見た目が今までとちょっと変わっています。

1.お天気の英語表示が長すぎて切れてしまう時があるので、温度の場所を上に移動しました。
2.今の天気を調べるボタンを変えました。まだ模索中です。
3.サイズを150*150pix以外で指定しても表示できるそうです。

そして!

4.たまに猫が増えたり背景が変わったりするようになります。
(31日まではハロウィン週間で、特別なキャラクターが出ます。ソファもちょっとボロいです。)

今までのようにShockwaveファイルをダウンロードしてご自分のサイトに置くのではなく、cat.oshige.comの元ファイルに直リンクしていただきます。こうすることで、今後のバージョンアップは自動的に行われるようになります

すでにblogなどに置いてくださっている方は、ネコ温度計を表示するタグの中のnekoondo_s04.dcrファイルのURLを次のように書き換えてください。書き換えるところは2ヶ所あります。←これ大事!!

http://cat.oshige.com/nekoondo/dcr/loader.dcr

サンプルページ → 神戸の例です。表示されたページのソースコードを参考にしてください。

ダウンロードのページも更新しました。

 今までダウンロードページの説明のスクリプトに不要な空白が入っていました。
 (ダウンロードファイルに付属の「read me」は問題なしです)
 以前のページのテキストをコピーして表示できなかった方がいらっしゃいましたら
 ごめんない!!!

投稿者 r : 2004年10月25日 03:04

コメント

いつもネコ温度計観測所を楽しませていただいています。

早速、新しいバージョンに切り替えてみました。
背景が、ハロウィーンバージョンになっています♪

投稿者 bisou♪さん : 2004年10月25日 09:20

できましたーー。
>以下のスクリプトをあなたのホームページのbodyタグに貼ってください。

をコピーして、
http://cat.oshige.com/nekoondo/dcr/loader.dcr
のとこを入れ替えたんですが、コピーしてたとこの
< ←のスペースをとったら、うまくいきました。

投稿者 るじ : 2004年10月25日 20:23

ぎゃー!ほんと。
ダウンロードページのスクリプトの”<”の後ろに全部スペースが入ってました。
すみませんでしたー。

投稿者 r.oshige : 2004年10月25日 20:57

こんばんは(^^)
昨日早速バージョンアップさせちゃいましたよ♪
ハロウィンのかぼちゃやお化けがいたりして楽しめます。

投稿者 ピョリ : 2004年10月26日 21:39

こんばんは。
私もバージョンアップしました!
しかし、本当にこのネコちゃんのしぐさがかわいいですよね~。
毎日ブログを見るのが楽しみです。

投稿者 羽扇 : 2004年10月26日 23:04

わお!コウモリが飛んできました!

先日はコメントいただきありがとうございました。
しかもそのコメントに気づかず申し訳ないです〜

で、バージョンアップして早速コウモリくんに出会いました。
なんかますます楽しくなりそうですね!

投稿者 m_hash : 2004年10月28日 20:56

以前のバージョンで設置しようとし、うまくいかなかったのですが、
今回、タグをそのまま貼り付け、ちょこちょこっと変更しただけでうまく動きました。
とてもかわいいので気に入っています。
ありがとうございました。

投稿者 ねこ。 : 2004年10月31日 10:06

こんにちは。
先日はコメントいただきましてありがとうございます。
Shockwave版もダウンロードさせていただいて、早速ブログに付けました。
このかわいらしさを普及したいので、リンクはらせていただきます!

投稿者 ayacci : 2004年11月 1日 12:00

バージョンアップに気が付くのが遅れてハロウィーンバージョンを確認できませんでした。しくしく。

さてFlash版はそうでもないのですが、Shockwave版だとCPU負荷が高め(25%前後)になってしまいます(Windows XP SP2でMSIE, Firefoxとも)。このあたりがもし可能であれば改善していただけたらなと思います。

投稿者 (o) : 2004年11月 2日 07:47

CPU負荷ですか・・・。ちょっとでも下がるように工夫してみます。ありがとうございました。

投稿者 oshige : 2004年11月 2日 10:02

その後ちょびっとですがCPU負荷率が下がったと思います。ぶれはあるんですが、15%前後かな。
もう少し下げられそうですけど、それはまた次のマイナーバージョンアップのときに対処します。

投稿者 oshige : 2004年11月 8日 12:55

何となくそうかなーと思っていましたがやっぱりでしたか!ご検討いただきありがとうございます!
書き換え頻度が多めなのでしょうか。でも微妙な動きが人気のヒミツかも…。

投稿者 (o) : 2004年11月16日 03:09