« あけましておめでとうございます | メイン | サーバー変更です »

2006年4月19日

ごめいわくかけます・・・

まずいです。まずいの2乗です。
1つ目
先頃のWindwos IEのバージョンアップによって、FlashをはじめとしたActiveXコンテンツを表示しようとすると確認のダイアログが表示されるようになってしまいました・・・ダイアログが表示されないように回避する方法はあるにはあるんですが、これがちょっと面倒です。JavaScriptを埋め込むことになるので、レンタルブログでは対応が不可能かもしれません・・・・

2つ目!!
ネコ温度計のswfデータをoshige.comと.macサイトの2箇所に分散しているんですが、.macサイト側が「転送量オーバー!」って警告を受けて今月中のサービスを遮断されてしまいました・・・
今月に入って急に転送量が増えたみたいなので、どっかすんごいビュー数があるサイトがネコ温度計を掲載したのかもしれません。.macからデータを取っているネコ温度計はネズミ表示になってしまいます。
しばらくがまんしてください。コメントアウトして外してもらうほうがいいかもしれませんね。ごめんなさい。

投稿者 oshige : 2006年4月19日 22:07