« 魚眼レンズ | メイン | れんらくちょう »

2007年10月28日

ヤマネコ毛布

おひさしぶりです。ネコ温度計はハロウィン仕様になっています。

今日は友人から絵本をもらいました。山福朱実さんの「ヤマネコ毛布」という本です。ヤマネコの野性味あふれる顔が「いい!」です。味わいある版画に、あたたかいストーリー。あたしもこんな毛布ほしい。。。と思いながら最後のページを開くと、ジャーン!!版画とはまた違うやわらかく素朴な感じの刺繍が。
ネコ、旅に出る、毛布、とくれば私の姪っ子はぜったい気に入るでしょう。クリスマスのプレゼント決定です。(これと同じ毛布をつくって、と言われたらどうしようという心配はありますが。)

ヤマネコ毛布 (大型本)

この原画展が11月8日まで東京・中野で開かれているそうです。
ポレポレタイムス社 山福朱実絵本原画展

投稿者 ritsuko : 2007年10月28日 21:17

コメント

こんばんは。
いつも、ネコ温度計には癒されて感謝しています。
ハロウィンバージョンもうれしくて^m^
ありがとうございます・:*:・゜☆

この絵本、ワタシも探してみようかなぁ・・

投稿者 tari : 2007年10月29日 23:06

tariさん、こんばんは。
猫温度計をかわいがってくださってありがとうございます=^^=

この絵本、こどももおとなも寝る前に読むと
ぐっすり眠れそうです。
もし書店で見かけたらごらんになってみてください。

あっ、amazonでも扱っています。

投稿者 r : 2007年10月30日 12:38

ハロウィンバージョン可愛いです。
今日見て嬉しくなっちゃいました★
いつも可愛いけどさらに可愛くて! ありがとうございます(^^)

投稿者 miazu : 2007年10月30日 19:19

miazuさん、よろこんでいただけてうれしいです。
これからもよろしくおねがいします。

投稿者 r : 2007年10月31日 16:50

メリークリスマス・:*:・゜☆

今年もステキなクリスマスプレゼントありがうございます。
毎日、変化に楽しんでいました。
よいクリスマスをお過ごしくださいませ。

先日、広島の紀伊国屋書店でこの絵本、立ち読み?しました。
ステキな絵本でしたね。
ちょっと、荷物になるのが困る日でしたので買わずに帰りましたけど・・・・(^_^;)

投稿者 tari : 2007年12月24日 19:05