書評03

|

沖縄のブロッコ・デリ・アーキテクツの木曽隆さん、大阪の宇都宮ウエブ製作所の宇都宮正宗さん、名古屋のアップルップルの山田拓生さん、そしてPicklesのタナカミノルさんに本の紹介をしてもらいました。ありがとうございます。(^ ^)/
以下、リンクと書評の抜粋です。ぜひ各ページへ行って全文を読んでください。


blocco deli architects(木曽隆さん)

今回はCS4の新機能追加にとどまらず、全面書き下ろしされたとのこと。前半のスクリプト基礎の話もより一層整理され、AS2を知らない層、プログラミングがこれからという方でもすっと始められる内容になっていると感じました。また、表示オブジェクトの話やTweenクラスやPointクラスなども網羅されているので、スクリプトでのアニメーションにこれから挑戦したい方に特にお奨めかな。...webから抜粋...

blocco_deli.jpg


宇都宮ウエブ製作所(宇都宮正宗さん)

というわけでこれからActionScript3を学ばれる方にとってはプログラマ、デザイナなど職種を問わず絶対にお勧めの一冊です。
冒頭でも説明したように、もともとAS3なんて全くさわったこともなかった僕が、この改訂前のほうの本でAS3を使えるようになったことからも、ステップアップの先ず初めの一冊として価値のある本だと思います。...webから抜粋...

utsunomiya.jpg


アップルップル(山田拓生さん)

表紙の帯には「これを読め!!」と書かれていますが、まさに「これを読め!!」ば一通りの事はできる印象でした。まだざっと見た感じではありますが、特にライブラリを使って簡単に解決するのではなく、基本的な原理を解説してくれているので、ライブラリに頼ることなくまずは基本を押さえなさい、というメッセージが込められている感じがしました。...webから抜粋...

appleple_yamada.jpg


Pickles(タナカミノルさん)

入門ノートとなってますが、プログラムのまったくの初心者の人には、ちょっと難しいかなと思います。スクリプトが多少解ってて、次のステップアップを自主的にしようと思っている人向けな本かなと思います。サンプルを一つ一つクリアして、基礎固めをする感じの本です。(そーゆう意味の入門か...)
辞書的な本では無いので、ヘルプ大好きッコにはちょっと物足りないかもしれません。
とはいえ、毎度の事でサンプルが充実しているので、そっちから見ると楽しく学べるかもです。...webから抜粋...

pickles.jpg

まったく新しいAS3の世界!
694a.jpg
Adobe Flash CS4
詳細!ActionScript3.0入門ノート[完全改訂版](CD-ROM付)

楽しいActionScript。
新たなる1歩へと踏み出しましょう。
■内容は?→ 目次を見る
■評判は?→ 書評を読む
この本を書いたわけ

このブログ記事について

このページは、oshigeが2009年8月11日 06:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テクスチャをマウスドラッグで変形する」です。

次のブログ記事は「正誤表20090812」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたいブログパーツ