書評05

|

Papervision3DやProgressionなどでクールなサイトを作っているClockMakerさん、今だとカヤックのwonderflのギャラリーサイトBeautiflが人気ですね。ClockMakerさん自身もwonderflにたくさんの優れた作品をアップしてますよね。毎度ながら仕事が速くて美しい!トレビアンです。
そのClockMakerさんに本の紹介をしてもらいました。ありがとうございます。(^ ^)/


ClockMaker Blog

一番感銘を受けたのは、Flash 10の新機能であるTextBlockのところです。実は以前にFlash 10の機能は思っていた以上に実用的かもという記事で、テキストブロックを使うとダイナミックテキストを斜めにも表示できることを紹介しました。

ソーシャルブックマークやwonderflのfavを合わせると、 70近くの方々からブックマークを頂いていてあたかも自分が一番に発見したかのように思ってしまったのですが、その内容がまるっと既に「ActionScript 3.0入門ノート」には載っています。...webから抜粋...

clockmaker.jpg

まったく新しいAS3の世界!
694a.jpg
Adobe Flash CS4
詳細!ActionScript3.0入門ノート[完全改訂版](CD-ROM付)

楽しいActionScript。
新たなる1歩へと踏み出しましょう。
■内容は?→ 目次を見る
■評判は?→ 書評を読む
この本を書いたわけ

このブログ記事について

このページは、oshigeが2009年10月 9日 14:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入れ子のムービークリップのロールオーバー/ロールアウト」です。

次のブログ記事は「67WS 2講座 受講で10,000円キャッシュバック!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたいブログパーツ