ツール4日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

blogを3段にしたおかげで、今ごろになってやっとCSSってのがわかってきました。今まで理屈ではわかっていても、実際どう使うと何が便利かってのがよくわかってませんでした。今こりゃいいじゃん、と思っているのは背景画像の指定です。

私はお金のために、貿易会社の業務日誌をFileMakerで作ったり、ビデオ映像をPremiereで圧縮してデータベース作ったり、いろんなアルバイトをやりましたが、身に付けた技術を次に生かすということがあまりありませんでした。一から勉強して納品して終わり。でも人生も似たようなもんかなあ。恋愛も結婚も買い物も葬儀もそれがどういうものか分かった時には終わってる。。。そんなもんですよ(ちょっと疲れ気味で投げやり)

ツール・4日目はチーム・タイム・トライアル。TTTを初めてみたのは数年前のツール・ド・スイスでした。緑のなかを、空気抵抗を極力押さえるための変な形のヘルメット集団がぴったりくっついて走る姿は、ちょっとチープな宇宙人が侵略に来た、みたいで「なんかすっごく変!」と思ったのをおぼえています。他チームの邪魔が入らずに走れるんなら「アメリカ郵政公社」(郵便配達チーム)のアームストロングだろうとは思ってましたが、ああも堂々と完璧な仕事を見せつけられるとため息出ますね。