箱根駅伝 2007 往路

体育会系、スポ根の祭典、箱根駅伝 3区 県営西浜駐車場付近。目の前がコースなので、なんとなく見に行きました。往路は曇り、無風、選手にも写真にもいい条件。けど、選手が通るのがあっという間でなかなかフレームに入りませんトホホ。

隣に立っていた東北弁の家族連れが異様に盛り上がっていまして、腰の曲がったおばあちゃんまでmy折畳み椅子持参で応援。ラジオで進展を聞きながら「外人に抜かれた!外人にはかなわねえー」そしてある選手が通る瞬間「キタキタアー!○■▲※〜○■▲※〜○■▲※〜○■▲※〜○■▲※〜」名前連呼。出場選手のご家族のようでした。あらかじめ名前を聞いておいて私も一緒に叫べばもっと楽しめたなあ〜。


タスキにお守りがついているチームあり。学連選抜のタスキは単なる白いヒモ!あとやっぱり足と首に何か貼ってますね。そして首輪も多いんですけど、あれって効果あるンでしょうか。

全選手が通過し国道134号線の規制が解除されると、その後ろからロードのチャリダーのみなさんが続きます。

R0015655.jpgR0015656.jpg