限りなき義理の愛

時の経つのは早いもの。もうすぐバレンタインなのですね。お店の棚に製菓材料が並び始めるのを見ると、あーバレンタインだな思います。そしてふと空を見上げると、小枝をくわえたカラスがいませんか?そうなんです、ヒトだけでなく鳥たちも恋の季節なんです。三角関係でいらだっているカラスとか、ふられて地団駄踏んでいるカラスとか、いろんなカラス模様が観察できます。

残念なのはカラスの個体識別ができないことで、女子か男子かだけでも分かれば面白いのになあと思います。カラスは「お、いい女」てなことをどこで判断しているのでしょうか。私にはみんな同じに見えます。ネコみたいにいろんな模様があればいいのにな。

ところで、昨日は義理チョコの申込をしました。わたし、義理チョコなどというものを人様に差し上げた事はないのですが、去年からこれを購入しています。

限りなき義理の愛大作戦 2008(日本イラク医療支援ネットワーク)

担当の方によると、スタッフにもネコ好きな方が多いそうです。(=^.^=)