電話の進化

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

携帯電話24年間の全進化:マトリョーシカ人形で表現 | WIRED VISION

去年、wowowで「SEX AND THE CITY」の全エピソード一挙放送というのがあった。1998年から7年間にわたって放送された番組の録画を早送りでダーっとスキャンしながらファッションやインテリアをチェックしていて、おもしろかったのが、電話機の進化。

このテレビシリーズは女同志が電話でペチャクチャ。。。っていうシーンが多いんだけど、コードのつながった電話の時代、一応コードレスだけどめちゃデッカイ受話器の時代、今のような小さな携帯の時代、4人の女性の人生模様と一緒に、電話の進化も観察できるのでした。最新の映画は見てないけど、電話どうなってるんだろう?もしかしてiPhone?