TweetDeck

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

日曜は全日本ロード選手権大会 in 広島。この日で日本チャンピオンが決まるガチなレース。各チーム、選手、それぞれいろんな事情を背負っての参戦。ファンとしても、ああ誰が勝つの?どうなるの?ハラハラドキドキ。「くりらじ」さんのおかげで生中継を見ることができました。優勝は。。。西谷 泰治(にしたに たいじ)選手(アイサン)!

2009全日本選手権フォトリポート: 愛三工業レーシングチームブログ|Aisan Racing Team Blog

今年エキップ浅田からスカウトされてヨーロッパに移籍した2人。新城(あらしろ ゆきや)選手はツール出場を決めた。日本チャンピオンジャージで走ってほしかったけど、ツールに出場できるだけで夢のようなので。。。会場には新城君目当てに若い女の子がいっぱい来てたらしい。めでたいめでたい (^^)

もう一人の宮澤 崇史(みやざわ たかし)選手は不運にも移籍したチームが消滅してしまい帰国して単独参加。2位だったけど、勝負の神様はこの人にもチャンピオンジャージを授けてほしかった。

たかし・遥かなるシャンゼリゼを目指して


翌日、月曜は、別府 史之(べっぷ ふみゆき)選手が所属するスキルシマノのツール出場メンバー発表の日。。朝から日本中のファンはジリジリしてました。blogとTwitterにらめっこ。フミの出場決定が伝えられたのは、29日日本時間で日が暮れてから。待ったよ〜。

フミが所属する「スキルシマノ」は、シマノがサポートしているけど、オランダ国籍。日本国内・アジアで登録している「シマノレーシング」とは別チームなのです。日本人選手はフミと土井 幸広(どい ゆきひろ)選手だけ。チーム内の出場選手選別は過酷だったらしいです。

SHIMANO Racing Member Relay Blog: ツールの過酷なセレクションと監督のプライド

で、スキルシマノはオランダのチームですから、オランダ語なわけです。今朝、Going My Wayさんとこでいいもの教えてもらいました。オランダ語で投稿することはないと思うけど、一々翻訳ページを利用しなくてもいいんです。

Going My Way: tweet の投稿時にも翻訳機能を利用できる TweetDeck

ScreenSnapz.jpg

ScreenSnapz2.jpg

日本語にするとかえって???なことが多いので、英語に翻訳するよう設定しておいたほうがいいかな。7月はフランス語からの翻訳もありそうな(^^)(^^)

自転車ファンにとっては、興奮で鼻血がでそうな2日間でした。ツール開幕の日はどうなるんだろう。。。