祝島帰り


ジャズをキーワードにしたインターネットラジオ J JAZZ NET(ジェイジャズネット)で、元「犬式」の三宅洋平が新たにバンドを結成し新譜を出したことを知りました。
http://www.jjazz.net/ → AIRPORT → 祝島帰り by (仮)ALBATRUS (0:44'44"ぐらいから)

これがあなた、「ミツバチと地球の回転」を観た人なら涙なしでは聴けない、い〜い感じの曲なのであります。祝島には行ったことないけど、映画を観た人はわかるよね。犬式はレゲエのバンドだったんだけど、この曲は西アフリカの音楽ぽい。独特のビート。ゲコ。



この曲が入っているアルバム「 (仮)ALBATRUS」からはこの曲をyoutubeで聴ける

驚異のボーカル、演奏もうまいし、かっこいいす。




「祝島帰り」を一曲丸ごと試聴できるのはJ JAZZ NETしかありません。期間限定、たぶん6月15日ぐらいまでじゃないかな?




http://www.jazzysport.com/
ここでも試聴できるみたい。「ジプシーソング」もいい曲。
*このjazzysport.comというインディーズレーベルは「TwiGy al Salaam」も出してるんですね。




iTunesで扱われ始めました
https://itunes.apple.com/jp/album/albatrus/id539885304

amazonでも試聴はなし。





追記

「犬式」というバンド時代の曲、「diego-express」。
わたしは反原発原理主義者ではありませんが、この人の生ギターと声だけのエンターテイナーぶりはすごいと思う。熱く歌う彼を観ている人々が、静かにのんびり座っているのもおもしろい。

この曲はここで買える。
http://itunes.apple.com/jp/album/diego-express/id308128058




さらに追記
jazzysport - Jazzy Sport presents. Radio Catalysts 2012.5.18 | Mixcloud - Re-think radio
このアーティストの言葉を聞いていると、この人は慶応出て起業を目指しているのか?という感じがする。


さらに追記

山本太郎の応援演説。内容は正確とは言えないかもしれないが、訴求力としては超一流。レゲエの人脈によるサウンドシステムで音響も街頭演説ではありえないレベル(スピーカーを運んでいたのは、ランキンタクシーだ)。これぞ音楽。