ハヤブサとハクセキレイ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ハヤブサが留まっていると、2羽のハクセキレイが来てポストの反対側に留まりました。見ているとそのうちの1羽が、わざわざハヤブサ側のネットに移動。ちょっと離れていますが、明らかに何かハヤブサに用事があるようです。ハヤブサはえっ何?とガン見しています。しばらくしてハヤブサが飛んで行くと、2羽のハクセキレイも後を追って飛んで行きました。

IMG_6109.jpg

なぜハクセキレイは猛禽類を怖れないのか?こわいけど何か文句があるのを押さえられないのか?猛禽類もハクセキレイを追わないのか?なぜハクセキレイだけ治外法権・・・?このハヤブサは食事したばかりで、そのお余りをいただけないかなと探っていたのか?