子供の頃に見た映像、読んだ本、聴いた音楽はその人を一生支配する。わたしはNHKの少年ドラマシリーズを見て育ったのだ。時をかける少女、謎の転校生、狙われた学園など。最近このマンションに栄光塾のメンバーがいることが分かった。

クジで管理組合の理事長になってしまった、うちのポストに入っていた無記名の投書には、ルールを守らないやつは絶対許せない、断固たたかう。。。と書いてあった。我々は複数だと言っているが、もしかしたら独りかもしれない。

その人が言っていることが本当なのか?私はマンションの各階の廊下を見て回った。その人が住んでいるらしい上の階の高級な部屋から。。。投書をしたのは誰なんだろう?

各戸のドアを見ていると、1軒、表札の代りにNasta.Co.Ltdというシールを貼っている家があった。次の家もNasta.Co.Ltdだった。階段を降りて調べて行って、愕然とした。ここもだ、ここも。。。

栄光塾が指摘する、気に入らない点などもうチェックしていない。問題は表札だ。知らなかった!わたしたちは個人の集まりだと思っていたのに、いつのまにか特定の集団に買い占められている!大変だ。

よしゆきさん、よしゆきさん、大変なの。。。息せき切って報告して、直後に、ふと思い付いて、うちの表札をスライドさせてみた。

そこにもあった!Nasta.Co.Ltdのシール。表札メーカーだった。