2台目のモニタの電源がなぜかいつもついている。美幸さんはわたしが消し忘れたっていうけど。そうかなー。絶対消したと思うんだ。なのにふと気がつくとちっちゃいLEDが緑に光ってる。「りっちゃん!またついてるよ」彼は絶対見のがさない。ぼーっとしてる私にくらべて彼は完璧主義だ。

ある日、消し忘れたボタンの上に赤い矢印のシールが貼ってあった。彼なりの対策らしい。私の注意を換気する効用があると思ったみたい。でもやっぱり消し忘れた。

それからしばらくして、また消し忘れてたボタンの上の矢印のシールの横にもう一枚シールが増えた。ただしピースマークの。数日後ピースマークのシールがもう一枚増えた。シールはどんどん増えるらしい。

ところがしばらくするとシールは全部なくなった。数日はなくなったことにも気がついてなかったから、やっぱりわたしは電源スイッチに全然注意が行ってなかったわけだ。(シャレじゃありません)

「シールなくなったのね」「気付いた?」「今日」「やっぱり無理だね、りっちゃんには電源きれないよ」やっとわかってくれたかー。