「Director8.5 Shockwave3Dオーサリングガイド」(サンプル211本)
・大重美幸・オーム社・\3,400・p.368・CD-ROM・ISBN4-274-06445-X


初版正誤表(2002.07.08)

p.34 CD-ROM収緑ファイル
訂正前:rotate1.dir
訂正後:このファイルは収緑されていません。

p.54 上から5行目
訂正前:"myBall_1"という名前の球体のモデルリソースを作るスクリプトは、
訂正後:"myBall_1"という名前の球体のモデルを作るスクリプトは、

p.71 図2-1-14
訂正前:頂点番号が抜けていました。
訂正後:下図の通りです。

p.76 スクリプト見出し
訂正前:スケールを変更するしたモデルを作る
訂正後:スケールを変更したモデルを作る

p. 82 1行目(スクリプト見出し)
訂正前:メンバーにシェーダーを適用する
訂正後:モデルにシェーダーを適用する

p.134 enterFrameハンドラ
訂正後:
on enterFrame me
 modelCnt = pModelsList.count
 repeat with i= modelCnt down to 1
  targetModel = pModelsList[i]
  if (targetModel.endTime < the milliseconds) then
   pWorld.deleteModel(targetModel.name)
   pWorld.deleteModelResource(targetModel.name)
   pModelsList.deleteAt(i)
  end if
 end repeat
end

p.145 12行目のスクリプト
訂正前:member("3D").newCamera("myLight", #directional)
訂正後:member("3D").newLight("myLight", #directional)

P.284 5-7行目(2箇所)
訂正前:動かない剛体
訂正後:動く剛体

p.322 最後の行
訂正前:pHavok.makeSpring(thisName, modelA, position)
訂正後:pHavok.makeLinearDashpot(thisName, modelA, position)

p.345 下から14行目のコメント
訂正前:移動動を試みる回数
訂正後:移動を試みる回数

奥付 主な制作活動
訂正前:日本未来科学館
訂正後:日本科学未来館


| digitalOSHIGET! | Director Shockwave | Flash ActionScript |