スマートフォンマーケティングセミナー札幌

6月1日(金)に札幌にて「スマートって何?スマート・スマホを考える」と題して、スマートフォンのビジネスやアプリ開発など、スマホになんらかのかたちで関わっている方々に向けてお話してきました。たくさん集まっていただき、ありがとうございました。

「スマートって何?」を問い直す内容だったんですが、哲学的でもあり、マーケティングの本質的な話を、最後は「スマート文明」という大きな命題(オチ?)でしめくくりました。
参加された方はそれぞれにスマホについて考え直し、自分なりに目指す目標を宿題としてもって帰ってもらえたようです。よかったよかった。(^^)


スマートフォンマーケティングセミナー
smpmkt.jpg

そして昨年(2011.8.26)に引き続き、今年の夏も毎月1回のスケジュールで、より実践的なスマホキャンプ 2012があります。会場は札幌です。夏の北海道はいいですよ!

詳しくは↓
おいでよ、「スマホキャンプ」
スマホキャンプ2012
sc_logo.png

ps.
去年はセミナー当日の朝に札幌市内を一望できる藻岩山をトレランしましたが、今年は1カ月前に箱根トレランで痛めた足首の捻挫が完治せずトレラン、ジョギングも断念。その代わりに北大キャンパスを散策した後に大倉山ジャンプ競技場に行って、ジャンプ台の一番高いところから札幌市内を見渡してきましたよ。