大重美幸の著書一覧(2014.05)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

著書の最後にこれまで出した本の書名を書いているのですが、さすがに全部は書き切れないので最近では合計XX冊のように冊数を書いています。この合計数は前著の合計数に1冊加算してきたのですが、その数が正しいかどうか確信がなかったのです。それにその合計数は、あくまでもその時点での数なので数冊違っていてもたいした問題ではないし、そもそも正確に知りたい人は(ぼくも含めて)いないだろうと思っているわけです。

まあ、そうなんですが、新刊も出たことだし、1回ちゃんとリストアップしておこうと本棚から本を取り出してみました。そうしたところ、合計69冊になりました(共著10冊、監修1冊)。


大重美幸の著書一覧2014.05をPDFで表示


何年経っても本は手元に残るので、これができるんですよね。雑誌連載もその気になれば、たぶんかき集められるとは思うけど、Web連載や電子書籍は簡単にはこういうことできなくなりますねぇ。
ちなみに、全部揃っていませんが、Amazonで検索すればだいたいの本は出てきます。とっくに売ってない本もリストにあります!