メイン

2000年11月14日

ゲームで大金

From: chance99@vanilla.freemail.ne.jp
Subject: ゲームで大金
Date: 2000年11月14日 1:24:28:JST

突然のメールすみません

ある日私の所に以下ような「4000円で大金が手に入る」
というメールが来ました。
よーく読んでそのしくみに感心、納得したので参加することにしました。
興味のある方は参加しませんか?読んでみる価値はあります!!
まさに、海老で鯛を釣るですよ。(笑)
これは、入らなきゃ損ですよ。負けてばっかりのパチンコやギャンブル
を、やるよりはたった一回の振込みだけで、あなたの人生笑いっぱなし
読んでみる価値はあると思いますよ。
ご迷惑でしたら消してください

----------<送信者です>------------------------------
8月25日に実家の姪っ子からこのメールが送られてきました。
私は 姪っ子に「世の中そんなに甘くは無い どぶに4千円捨てるだけだ」と
メールを出しました。 しばらくたって 姪から 28日に二人 30日に5人
入金有ったと メールが入り 半信半疑で 姪の通帳を見てみると
31日には 14人から入金が有るではないか・・・・ 
早速 私も4千円入金して ゲームに参加することにしました。
今日 九月一日から始めますので 一緒に頑張ってみませんか!!

----------<参加者の声1>-------------------------------
本当にお金が欲しかったら、絶対にオススメです!
私の友人も3週間で50万近く稼いでいましたから!!
4000円が本当に大金になった!(住所未公開)

----------<参加者の声2>-------------------------------
これは、マジですごいです。俺もはじめは、こういうのは信じてなかった
んだけど、金も欲しかったし、4000円なんて、そんな大金じゃないから
だまされても、宝くじ買ったと思ってやってみたら先月4月は合計126万
振り込まれました(^-^)
このメール送って、返信してくる人にあなたも被害者です。
これ以上被害者を
増やさないで下さいって言われるんだけど、俺自身被害は受けてないし、
俺だけおいしい思いしてるとは思わないんだよね。
俺が参加して126万きたんだから前の人やもう
口座が消えてしまった人にも同じぐらいの金が来てるんだろうと思うんだよ

後ろの人が被害受けるのかな?とも考えたんだけど
俺もはじめは、一番後ろだった!!!
結局最後は、口座が消えてまた登録する時は一番後になる。
行きつけば前も後ろもないんだよね。
で俺は、4月の資金でまたチャレンジ!
たまった金で新車でも買おうとおもってます。
アヤシイだろうけど下の読んで考えてみてよ(^o^)/    ひろし

----------<ゲームの紹介>-------------------------------

合法的で儲かるマネーゲーム登場
簡単です。少ない資本金で大金が手に入ります。
一度、目を通してみてください。読まないと損ですよ。

*とにかく儲かる、簡単で確実なマネーゲーム*
 絶対確実、少資本で莫大な利益です。!!
4000円の資本で凄い大金が手に入ります。
 比較的容易に資金が入ってくる、というメールがある日届きました。
内容を読んでみると、4人のリストに1000円ずつを送るだけで
投資額以上の大金(100万円以上)を手にすることが出来るという
 物でした。
『そんな甘い話があるかいな』それが最初の感想でした。
当然でしょう。でも、よーく読んでみると納得できる内容だったし、
はずれてばかりいる宝くじに比べたら確率は遙に高いかも、と思え
たので試しに参加してみる事にしました。
 そして半信半疑で待っていると、翌日に1件の振込が有りました。
次の日には3件の振込、そして2件、数件の振込が1週間くらい続き
ました。2週間を過ぎた頃から50件以上の振込が、毎日、束になって
 来る様になりました。

馬鹿馬鹿しいと思わないで下さい。
数ヶ月後には、少なくとも貴方の年収よりも多くなるはず…。
これで人生変わるかも!遊び心をお持ちの方だけ是非参加して下さい

法律的には全く問題ありません(後述しますが新聞紙面でも取り上
げられて取り上げられてます。

-------------------------------------------------------------

 ■参加方法(このゲームのしくみ紹介含む)■

1、まず、下記4人の口座にお金を振り込んでください。
(銀行の自動振込機で振り込みます。4人の口座の部分を
印刷していくと楽です。)

2、次に、このメールをそのまま使って(編集は自由ですが)リスト
にある4つの口座の一番上の人を削除します。そして、
リストの一番下にあなたの口座を書きます
あとは、番号を上から順に振りなおします。
(こうして順番に上の人が抜けていくので違法性はない、という
弁護士 の方の説明がありました。)

3、それを、できるだけたくさんインターネットの掲示板のアドレス
に送ってください。そうすれば、あとはそれを受け取った人がどん
どん同じように振りこんでくれます。最上位の人の権利が消えるし
 くみなので下の人や後から参加した人が不利というわけではなく条件
  が全く同じなのです。最初の1週間で10件以上の振込が無い場合
はもうヒトフンバリします。

4、後は、現金¥1,000円が振込まれるのを待つだけです。

--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---

※これは4段階で上位の人が抜けていくしくみです。
 なので参加者はみんな
同じ条件で上位に移っていって最後に権利が消えるので
上も下もありません。
参加する人がいる限り全員が同じ条件で収入を得られるのです。
これがこのゲームというかビジネスのしくみのすごいところです。

よく考えて想像してみて下さい。


※一番上の口座を削除するから、法律に触れないで済むのです。
それだけは絶対に守ってください。

※お金を送らないでリストに自分の名前を載せると、
上位の人の振込み確認でばれて訴えられたり、
いろいろな攻撃を受けてしまいます。
良心を持って参加することでみなさんが同条件で収益を期待
 できるのですから。参加して2週間を過ぎた頃から平均して増加し
 てくるという話です。毎日口座残高を確認するのが楽しくなる夢の
ようなゲ—ムに参加して、精神的に嬉しくなる日々を送りませんか
 今すぐコピ—して、貴方も参加して夢を実現しましょう。

※用心深い方はよく調べてみてください。合法的であるということ
 がご理解頂けるはずです。
新聞紙面で弁護士さんも合法だといっていました。
このチャンス、知っててやらない手はありません!本当にだまされ
たと思って今すぐ行動してみてください。
 すごい額になって返ってきます。

※参加費用だと思って4000円くらいパーッと送りましょう。
だいたい 4から5週間で100万ほどになります。
 そして、お金が途切れてきた
かなと思ったら上記の行動を繰り返せばいいのです。

------------------------------------------------------------
          ★ リスト ★

1.コジマ あさひ銀行 東久留米支店 普通 3835179
2.タケヤマ 八王子信用金庫 恩方支店 普通 0030502
3.ハタヤマ みちのく銀行 五戸支店  普通 5105994
4.クボ   三和銀行 歌島橋支店   普通 3543844

-----------------------------------------------------------
         ▼参考▼
-------------このゲームが『違法』と思われている方へ。----------

このゲームは違法ではありません。
私も一応参加するに当って、非合法なゲームであれば
当然犯罪であると考え、電子メールを使って某弁護士
さんと、この内容について相談させていただきました。
その話しの結果を、こちらにまとめます。
★無限連鎖講(通称:ねずみ講)について。
条文によれば、
-------------------------------------------
この法律において「無限連鎖講」とは、金品を出えん
する加入者が無限に増加するものであるとして、先に
加入した者が先順位者、以下これに連鎖して段階的に
二以上の倍率をもつて増加する後続の加入者がそれぞ
 れの段階に応じた後順位者となり、順次先順位者が後
順位者の出えんする金品から自己の出えんした金品の
価額又は数量を上回る価額又は数量の金品を受領する
ことを内容とする金品の配当組織をいう。」
-------------------------------------------
とあります。要するに、後順位者が入ることにより先
順位者が順次そのシステムの参加権利がなくなるとい
 うシステムであれば、その参加者が無限に増加しない
 ので、このシステムだと『無限連鎖講の防止に関する
法律』には触れないという事になります。
※ 私が紹介しているシステムは、先に参加した方(順位者)
が抜けるシステムなので問題はない様です。
-------------------------------------------

●御心配な方のために、関係記事を記しておきます。

<弁護士の意見>
これはよく言われるネズミ講やマルチ商法ではありません。
 以下に書かれていますように会員を鼠算式に拡大させることを条件と
 する無限連鎖講や連鎖販売取引ではなく、順番に上の人が抜けていく
ので違法性はありません。

ねずみ‐こう【鼠講】‥カウ
会員を鼠算式に拡大させることを条件として、加入者に対して加入金
額以上の金銭その他の経済上の利益を与える一種の金融組織。投機性
が強いので法律で禁止。連鎖配当組織。無限連鎖講。

マルチ‐しょうほう【—商法】‥シヤウハフ
(multilevel marketing plan) 商品販売方法の一。
物品販売業者とその商品を再販売する者が次々に他の者を再販売組 織
に加盟させて、組織内での地位昇進から得られる利益を餌に商品の購
入や取引料の支払の負担を約束させる形でする商品の販売取引。鼠講
式販売法とも呼ばれ、投機性が強く弊害が大きいので法律で厳しく
規制。連鎖販売取引。(広辞苑第四版より引用)

-------------------------------------------
最後まで読んで頂きありがとうございました
最後まで読んで頂きありがとうございました

1998年8月27日

お知らせ

From: cz_info@usa.net
Subject: お知らせ
Date: 1998年8月27日 22:46:30:JST
To: ****** と その他 279 件...


突然のメールお許しください。
二度とご迷惑はかけませんので、インターネットビジネスに興味がある方、
そうでない方も最後までお目を通しくださいませ。

**********************************************************************
ここに書かれている方法に従えば誰でも僅か7通のメールを受け取るだけで合
法的に90日以内に¥10,000,000以上の収益を確実にあげることが可能
です。「そんな馬鹿な」とこのメールをごみ箱に捨ててしまわれる前に、2〜
3分のお時間をお取りいただき以下のProgramに目をお通し下さい。
**********************************************************************

親愛なる皆様へ
突然のメールにて大変失礼いたします。
この"MULTI LEVEL MARKETING"プログラムは少額の投資で驚くべき収益をあ
げるインターネットビジネスです。2-3分お時間を頂ければ幸いです。

======================================================================

私の名はクリストファー・エリクソン

======================================================================

"MULTI LEVEL MARKETING" プログラムを私はすんでのところで捨ててしまうと
ころでした。幸いなことに(私はそれを捨てず)何度か読み、じっくりと考え
たのです。私の名はクリストファー・エリクソン。2年前、私はダウンサイジ
ングのため12年勤め上げた会社から解雇処分を受けました。(景気の悪化か
ら)転職も思うようにいかず、私は自分で仕事を始めることにしたのですが、
様々な財務的な問題に直面してしまったのです。家族や親戚、債権者から¥4,2
00,000以上を借金しましたが、景気は悪化する一方で帳尻を合わせることさえ
不可能に思えてきました。私は家族を養うためやむを得ず持ち家を抵当に入れ
また。さらに借金をするハメになったのです。あるときふと思いました。この
ような形で借金を積み重ねていくのは間違いではないのか、と。ちょうど、そ
んなときでした。私の人生にある重要な転換期が訪れたのは。本日お手紙を差
し上げたのは、私のこの経験をあなたと共有し、そしてより多くの豊かさやゆ
とりをあなたに手にして頂ければと考えたからです。年の瀬も迫った12月の
中頃、私はこの"MULTI LEVEL MARKETING" プログラムを電子メールで受け取っ
たのです。それ以前にもこれと類似したプログラムはあったのですが、私に言
わせればどれも不完全なモノでした。

その理由は
1.プログラムの内容が複雑で理解できない。
2.初期段階の投資額があまりにも大きすぎる。
3.リスクが大きく必ず成功するとは限らない。

あるプログラムは1年で¥120,000,000の収益をあげることが出来るというふれ
こみでしたが、詳しく調べてみると本を書かなければならないというオチがあ
ったわけです。そして96年の12月に、私はこの"MULTI-LEVEL MARKETING"プ
ログラムを受け取りました。別にどこかに問い合わせたわけではなく、私に送
って下さった方は私のE-mailアドレスをメーリングリストから見つけられたの
です。今思えば本当にラッキーだったと思います。何度も繰り返し読み"MULTI
-LEVEL MARKETING" プログラムのシステムを十分に理解し私は確信に近いモノ
を得ました。確かにこれならば自分の出資可能な範囲の投資額で(これ以上借
金を増やさず)確実な収益をあげることが出来る。それからメモ用紙と鉛筆を
取り出し計算してみたところコレならば借金も返済できることが分かったので
す。さらに、この"MULTI-LEVELMARKETING"プログラムが現在マスコミで騒がれ
ている「チェーンレター」の類ではなく完全に合法的なものであることを理解
し「ならばやってみよう」と決めたわけです。この"MULTI-LEVEL MARKETING"
プログラムについては後ほど詳述させて頂きますが、私は一番はじめに10,000
通の電子メールを送りました。それにかかったコストはわずか¥1,800です。電
子メールのすぐれている点は印刷費用が全くかからないということです。この
プログラムを始めるに当たり私は自分自身に誓いました。「たとえ自分にどれ
だけの費用がかかろうとも、ほかの方に迷惑をかけたり騙したりしない」と。
"MULTI-LEVEL MARKETING" プログラムを送信して1週間後、"REPORT #1"(後
で詳しく説明します)の注文が来始め、翌年1月13日までに合計で16通の
ご注文を頂きました。後で説明するゲランティーには「2週間以内に7〜10
通の"REPORT #1"の注文が来なければならない (これは営業のノルマのような
強制ではなく目標の収益をあげるためのバロメータです)もしそれだけの注文
が来ないようであれば更に多くの(あなたが今読んでおられるこの)プログラ
ムを送信しましょう。」と明記されてます。つまり、20日から90日で¥10,
000,000の収益を達成するという私の目標の第一段階は達成されたわけです。
さらに、1月30日までに私は"REPORT #2" の注文を96通受け取りました。
これもゲランティー「("REPORT #1"受注後)2週間以内に50通以上の"REPO
RT #2"の注文が来なければ更に多くのメールを出しましょう。この目標が達成
されればあとはあとは心配いりません。リラックスして待ちましょう。¥10,00
0,000のゴールはもう目の前です。」にあるように第2段階が達成されたわけ
です。そしてついに、3月19日までに私は計10,000通のメールを送信
し目標額を大幅に上回る¥25,000,000を達成したのです。どうか、もう2〜3
分お時間をとって以下に説明されている"MULTI-LEVELMARKETING"プログラムの
説明を読まれることをお勧めします。このプログラムの説明に忠実に従ってお
こなえば確実にかつ合法的に収益をあげることが出来ます。何もしなければ、
勿論そこからはなにも生まれません。また、確実に成功を収めるためには必ず
プログラムにあるルールに従って下さい。特に注文先リストの"REPORT #1"〜"
REPORT #4"に間違った場所に名前を書いたりまた書き替えたりすると、このプ
ログラムは本来の効果を出すことが出来ず結果的に大きなチャンスを逃すこと
になります。それでは成功をお祈りしております。
クリストファー・エリクソン

続きを読む "お知らせ" »

1998年7月 7日

無題(私の名はクリストファー・エリクソン)

From: XYZ@NETJOY.ne.jp
Date: 1998年7月7日 3:55:24:JST
To: 123@nifty.ne.jp

親愛なる皆様へ
突然のメールにて大変失礼いたします。
この"MULTI LEVEL MARKETING"プログラムは少額の投資で
驚くべき収益をあげるインターネットビジネスです。2-3分
お時間を頂ければ幸いです。
Anyone who wants the English version, contact the sender
of this mail.
********************************************************
ここに書かれている方法に従えばだれでも合法的に90日以内
に$50,000(¥6,000,000)の収益を確実にあげることが可能
です。「そんな馬鹿な」とこのメールをごみ箱に捨ててしま
われる前に、2〜3分のお時間をお取りいただき以下の
゛Program″に目をお通し下さい。
********************************************************

続きを読む "無題(私の名はクリストファー・エリクソン)" »