« ことばの腹筋 | メイン | サイファ »

2002年12月 3日

本棚デキル

R子さんは数日前から板を買い込んで寝室の窓際の凹凸に合わせて本棚を作り上げてしまった。
こういうことをやるのはうちではいつもR子さんなんです。
そもそも、そういうことをぼくがやると、うまくできるできないの問題ではなく、R子さんは納得がいかないのです。
R子さんが納得いかないものは、ぼくにとっても結果的に遠回りなことなのです。

投稿者 oshige : 2002年12月 3日 14:00

コメント

家の日曜大工はダンナの趣味です。いろいろ作ってくれましたが、一番のヒットは外壁ごとぶち抜いて作った壁埋め込みのテレビ置場です。はみでたブラウン管部分のために物置き小屋も作ってくれました。あと数年もすると家の原形がすっかり変わっているかも。

投稿者 RIHOKO : 2002年12月 3日 23:15

RIHOKOさん、おひさぶり。
ダンナやりますねー (^ ^;;

投稿者 大重 : 2002年12月 3日 23:33

RIHOKOさん、おひさしぶりです。(^^)
ダンナさんヤル〜!
もしかしてカヌーなんかも作られるんでしたっけ?

投稿者 R子 : 2002年12月 4日 23:23

お久しぶりです。パソコンの前に座るのは何日ぶりかしら・・・という感じの生活です。日曜大工の使用前→使用後の写真を撮りためてるけど、普通のカメラで部屋の広範囲を撮るのは難しい。
R子さん、さすがにカヌーまでは作ってないです。なんか丸太を彫ってるのを想像して笑っちゃいました。カヌーは4艇あるけど最近はガレージのオブジェと化してます。

投稿者 RIHOKO : 2002年12月11日 23:33

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?