« 本日は晴天なり | メイン | 鶴丸 »

2003年1月 2日

アー、アー、本日は晴天なり

Qcam Pro 4000の内蔵マイクはちゃんと生きていました。OSX用ドライバは正常でした。
音声入力できるソフトを探し出して試したらちゃんと鳴ってます。
で、音が出ないなあと思っていたサイトはこちらの入力音声のエコーは返さない作りだったのでした。そりゃそうだー (^ ^;;

田舎とTV電話するために義父に代わってWebCamをもう1台注文する。
義父はインターネットTV電話に痛く感激。無線TVやテレタイプなんかやっていた人、通信オタクだもんねえ。庭に鉄塔建っているし (^ ^;;

そうそう、そういえばOSX用のWebCam USBドライバーは複数マシンにはインストールできないプロテクトになっていて(Firewire版はカメラIDを認識するプロテクト)、もう1台のMacのためにライセンスを追加しようかなと思っているところ。ていうか、もう1台Webカメラを買おうかなと・・・・

このページにもVチャット機能をつけようかなと・・・

投稿者 oshige : 2003年1月 2日 23:40

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?