« 鶴丸 | メイン | カテゴったぞ »

2003年1月 3日

カテゴれない

なかなか日常をカテゴリ分けする分類が決まらない。
「人、もの、こと、場所、・・」とか「シャミ、TV、仕事、・・・」とか、・・・
分類項目をいくら考えても「じゃあ、昨日のエントリーはどの分類?」と考えはじめるとうまく納まりどころがない。簡単に仕分けされてしまう日常はそれだけでつまらない気がするし、かと言ってあれこれ細かく分類項目を用意しても、小さな箱にシュートを決めるのは難しい。
分類名を見るだけで日常が伝わる項目名はないかなあと思案中。
分類ごとのエントリ数が集計されるってことは、それは日常の数量化だもんね。
っていうようなエントリの分類は何よ?
あーもうゴチャゴチャいわんで決めろ。

投稿者 oshige : 2003年1月 3日 18:10