« 止まっている日 | メイン | CSS »

2003年1月18日

Trott夫妻

Movable Type(このdara2で使っているblog cgi)の開発者と会おうというミーティングがあるというので、昨日、赤坂の会場に出かけた。
1階には道場六三郎の「六三郎」、地下は譚料理長の「赤坂璃宮」というビル。もうそれだけでやな予感。会場は地下の奥にあった多目的スペースのような場所で、到着してみると立食パーティの準備。パーティといっても豪勢なものじゃなくて、ピザとかサンドイッチ、スシ、ワイン、ジュース、ポテトチップスといったものだったのだけど、ぼくはパーティのつもりで出かけなかったので戦闘スイッチが入らないというか、パーティだったら来なかったのにという考えがスイッチを入れるジャマをしている。

ワインをおかわりしてもテンションが上がらず、立ちっぱなしの足も疲れてきて、帰りたいよ状態から抜け出せない。でも、松井ちゃんと一緒だったんで、一人で帰るとうわけにもいかず、全員の自己紹介まで居てしまった。
自己紹介は簡単に済ませるつもりだったんだけど、話はじめたらなんかヘラヘラと意味のないことが口をついて出る始末。とりあえず時間も経過して、誰が誰かわからないまま何人かとあたりさわりない話して、なんとなくお開きという雰囲気の中で会場を後にする。
まだ9時だったので、偶然見つけた魚山亭という宮崎郷土料理の店に入り、けっこう食べて飲む。二人で18,000円。銀座線で新橋に出て東海道線に乗り茅ケ崎へ。
駅を出て自転車で海のほうへ漕ぐと音がどんどん少なくなり、かわりに空が暗くなる。空の星も光って来る。やっぱここのほうがいいなあと足を動かしていた。
家に帰り着くと、人疲れ、食べ疲れ、飲み疲れでどうしようもなくなって、寝る前にお風呂に入ったのだけど、ベッドでは足の指がつってしまった。
MT開発者のTrott夫妻は、若くてもの静かな質素な感じのお二人でした。

投稿者 oshige : 2003年1月18日 12:31

コメント

http://www.dollarshort.org/
のモブログに。。。

投稿者 coco : 2003年1月19日 17:37

あれまあ。

投稿者 yo : 2003年1月19日 18:06

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?