« バッテリー上がり | メイン | カール »

2003年2月 4日

時差ボケ

ぼくのボケはすでにかなり進行している。
とくに時間経過の認識についての症状が顕著だ。
たとえば、何かを初めて見たとする。あるいは読んだとする。体験したでもよい。
その時点では「これ初めてだ」と認識して記憶する。
しかし、しばらくそのことを考えているうちに、
「いや、もしかしたら以前にも見たかもしれない。読んだ記憶がある」
という感覚が雲が湧くようにひろがってくる。
その理由は、さっき初めて経験したという認識がうまく時間軸に納まらないからだ。
初めての経験も、そのことを考えているうちに以前から知っていたことのように思い出されてしまうのだ。

「はじめまして。あれ?ちょっと痩せました?」

投稿者 oshige : 2003年2月 4日 12:16

コメント

は〜い

僕は、時間軸のねじれ認識現象を、
ちゃんと、

でじゃびゅ

と、 美化して認識することにしていますぅ。

       gandarf@元祖カル研(笑)

投稿者 gandarf : 2003年2月 5日 16:11

ガンダルフ(gandalfでは?)と名乗る人・・・
Park Center Plaza #103
A.S. Media Development Center ??

誰かな?痩せました?

投稿者 yo : 2003年2月 5日 17:24

誰でしょう?
禿げは進行していません。(飽和しているか)

gandalfでは恐れ多いんで、
gandarfを名のっています。
  ぐぐってもみつかりまへん。

十数年前にこのハンドルを使い始めた時は、
ガンダルフなんて知る人ぞ知るでしたが、
昨年来の指輪物語大型映画化で、
メジャ−になってしまいました。

http://www.cityfujisawa.ne.jp/~norite/LIST.htm
の下の方の欄、
「児童文学世界」 1979年 第二号 中教出版
の項目のなかに、あなたのお知り合いの名前を
見いだすことができるでしょう。
それが、私。

投稿者 gandarf : 2003年2月 7日 11:14

ありゃ。やっぱり翁でしたか。
でも、たぶん、このメールアドレスは初めて知りました。
なんで、サンノゼのラボのアドレスもってるんすか?
再来週に中華街あたりで会うことになりそうですので、そのときにでも。

投稿者 yo : 2003年2月 7日 22:27

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?