« ウエアラブルiPod | メイン | cursor Chat »

2003年2月 9日

波。満タン。

昨夜の雨は上がり朝から快晴。前線が通ったことで波が高い。
今年になってからは人の波乗りを見るだけの日々だったが、こんなに陽気が良くて波があるのにサーフィンしないのは申し訳ない。
日曜日とあって駐車場にもサーファーが集まり出した。みんな満タンなのだ。

ぼくも行くぞと準備を始めたものの、えっとブーツとグローブと・・・って感じで冬仕様の道具出しからスタート。昨年最後に海に入ったときは、フルスーツさえ着てなかった。
冬のサーフィンは寒いってことより、フルスーツがいやなんだよねえ。フルスーツ着てパドルするとホント疲れる。
とりあえず西浜に入るつもりで浜辺にボードを置いて準備体操。人が少なくていいんだけど、大きいわりには形がまとまっていない。普段ならそのまま入ってしまうけど、久しぶりに入るにはちょっとサイズが大きすぎるかもしれない。西浜の波は見ると入るでは大違いで、けっこうパワーがあるのです。
そこで、ボードを置いたまま自転車で海水浴場側をチェック。うひゃ〜、たくさん入っているなあ。でも、こっちはサイズが小さいけど形がまとまっている。人の少ない西浜にするか、形のいい海水浴場にするか迷った結果、今日のところは海水浴場に決定。
さあて、今年の波はじめだ。今年もよろしくお願いします。
--
2時間後。予約しておいた風呂がちょうど沸いた頃。
海から上がって、風呂に入り、遅い昼食とビール。
毎日腕立て伏せはやっていたんだけど、やっぱパドルのほうが疲れます。

投稿者 oshige : 2003年2月 9日 16:44

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?