« the loRd of the rings | メイン | TOGORUライブチャンネル »

2003年3月 9日

晴れときどき波

金曜日。冷たい雨。北風。すじばった力強いスウェルが入る。窓から見ていた。
土曜日。快晴。南西の風。
切れ目のない波に西浜はゲッティングアウトでヘトヘトになり、体力の90%を消耗。軽いめまいすらする。やっぱ、寒くてサイズがでかくても昨日やるべきだったのか?
今日の波は風にトップが潰されて面がない。ダンパでどっちへも進めない。このままパドルをがんばっても報われないと判断して浜に上がり、となりの海水浴場へ移動。
こちらはサイズも手ごろで気楽なんだけど、すでに疲れていたので集中力がなく、体の動きもばらばらだった。全然サーフィンにならない。
暖かくなるまでに徐々にペースを上げて行きましょう。それにしても女性サーファーも増えたなあ。ぱっと見ただけでも5人ぐらいのロングボーダーが居たかな?
茅ケ崎の場合、頭の薄いお父さんサーファーも多いけどね。

投稿者 oshige : 2003年3月 9日 01:40