« 忘れ物はない? | メイン | 帰宅 »

2003年4月27日

ヒゲトリマー

明日から1週間の旅行。出かける前にヘアーカットへ。
お店は十分すぎるくらい広いのに椅子は1脚しかなく、Sさんが一人でやっている。
もちろんお客もぽつんと一人だけ。
Sさんはサーファーで、今朝もちゃんと海に入って来たらしい。たまに海で会うのだった。

ぼくはアゴヒゲを少し伸ばしているのだけど、T字のヒゲソリでヒゲの長さを揃えるのはなかなか難しい。Sさんも口の回りにヒゲを伸ばしているので、どうやっているか聞いたところバリカンで長さを揃えてT字ヒゲソリで形を整えているということだった。
やっぱバリカンかーと思いながら、カラーリング中に雑誌を見ていたらNationalのヒゲトリマーの紹介記事があった。これだ!と思って、電気屋さんへ直行。
お店にはNational製とBRAUN製のヒゲトリマーがあった。BRAUNの名につい惹かれるのだが、National製のほうが小振りですっきりしたデザインだったのでNational製を選択。売り値も1000円安かったし。

家に帰ってさっそく試したところ、なかなかいい感じ。
National ヒゲトリマーER241P-H
BRAUNイグザクトパワー EP20

National製は単3電池2本に対し、BRAUN製は3本というサイズの差があった。ヒゲが濃い人はBRAUN製のほうがいいのかもしれない。ぼくは面倒だから、週に1回ぐらいしか剃らないもんね。

投稿者 oshige : 2003年4月27日 18:21

コメント

ナショナル製愛用者です。
私もそれを手にするまで試行錯誤しました。
3〜4年周期でヒゲを伸ばしたくなり
現在、絶賛生やし中。
伸ばすと剃り落としたくなります。

投稿者 さいと : 2003年4月28日 16:09

ここの雰囲気が好きでいつも覗いてます。
僕も今年から口ひげをのばし始めてある程度伸びた時に、どうやってトリミングするか考えて、同じものを使ってます。(爆)
最近はだいぶ上手に使えるようになりました。
僕の場合は、3日に一度くらい整えています。
それでは

投稿者 カガジー : 2003年4月28日 23:11

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?