« フォトライト | メイン | ランダム »

2003年9月12日

台風14号うねり

宮古島に被害を出している台風14号。
湘南地方には数日前からうねりらしきセットが入るもののオンショアが強くてコンディションはいまいちの日々。
しかし!今日は無風!これだけ天気がいいのに無風だというのだから不思議。しかもうねりはここ3日間で一番しっかり。
干潮に合わせて昼前にショップ下に入り、2時間ぐらいやったところで戻ってシャワーを浴びて昼食。
ビール+広島焼き。久しぶりにたくさん波をとれて開放された気分。
明日も波は残るのでしょうか?今日は早寝しろよ>誰となく
--
新しく何人か知人のblogを発見。NewsReaderに追加。

投稿者 oshige : 2003年9月12日 15:18

コメント

今週末辺りに台風15号のうねりがはいってくるでしょうか?今日はオンショアがきつくて荒れ荒れみたいですね。

投稿者 junyosh : 2003年9月19日 17:32

今日はオンショアでチョッピーですが、確実にうねりが混ざっている感じです。
現在の台風15号の向きからすると、明日、明後日はきっちりとしたうねりがヒットするでしょう。
久しぶりに湘南全域できれいなラインができるのではないかと期待しています。
北風が吹くといいんですけどね。

投稿者 oshige : 2003年9月19日 17:49

週末は天気も悪いみたいですから、そういう意味じゃビジターも減りそう(?)で楽しみです。ただビギナーとしては波のサイズが上がりすぎないように祈るのみっす!
http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/g3/SPAS-GG.html
この進行方向だと日曜日クローズの可能性アリ!?

投稿者 junyosh : 2003年9月19日 19:12

スピードが遅いみたいなので、日曜日にクローズまで上がらないと思いますよ。
問題はオンショアが弱まるかですねえ。
前線があるんで、これがじゃまだなあ。

投稿者 oshige : 2003年9月19日 20:43

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?