« Corner Pocket | メイン | フォトライト »

2003年9月 9日

K君への手紙

返事が遅くなりました。何書こうかなあなんて思っているうちに時間が経ってしまいました。
ぼくは元気にしています。ただここ数日はなんとなく気力が萎えてうすぼんやりしているんですが、たまたまそんな感じなのでしょう。気候のせいなのかもしれません。

仕事を忙しくしているそうですね。会社も作るんですね。一人で忙しくしているのは考えものですが、いろんな人と忙しく過ごすのはよいことだと思います。少しうらやましい感じです。

これからの10年、20年、30年をいったいどう生きていけるものだろうかと、現実的な問題として考える時間が増えてきているのですが、よい答えがみつかりません。問題を先送りにして過ごす毎日です。でも、問題なんてそもそもないと思えば答えが出ないのも当然で・・・と思考が停止するのでした。

これはやはり「老い」なのでしょうか。う〜ん、老人サーファーの末路はいかに・・・

投稿者 oshige : 2003年9月 9日 08:18