« 書き上がらない | メイン | 秋海 »

2003年9月27日

クラゲ

快晴。西浜にうねりが見えるので自転車でポイントチェック。
ショップ下からTバーにかけてけっこういい感じで割れている。
土曜なのでサーファーもけっこう出ている。
スカッと天気もいいので迷わず着替えてゴー。
2、3本ぐらい乗ってゲッティングアウトしているとき右手に電流が走る。
クラゲだ!けっこう痛かったけど腫れてこないのでとりあえずサーフィン続行。ぼくのそばで波待ちしていた人はベスト型のウエットの中にクラゲが入ったとかで、しきりに胸をさすっていた。
次の1本で岸に上がるとR子さんが見学に来ていた。ちょっと多めに「クラゲ除け+日焼け止めクリーム」を手足に塗り直して再び海へ。
右手も少しヒリヒリするし、お腹も減って集中力が切れたところで終了。
台風16号が北上中だけど、うねりが届くにはまだちょっと早すぎるので、今日のうねりは沖合の前線からのものだろう。明日は前線が北に離れるらしいけど、来週は波チェックが続く。原稿は大丈夫か!!

本ローションは、クラゲ毒を中和する生化学メカニズムを研究したユニークな技術に基づいています。SafeSeaは皮膚専門医による臨床テストを受けています。 クラゲは浮遊生活をしているので、泳ぐコースを無理に変えることはできません。SafeSeaTMを使用していれば、クラゲが身体に触れても刺すメカニズムが活性化しません。

投稿者 oshige : 2003年9月27日 14:32

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?