« ひまわり | メイン | PowerBook G4 12 inch »

2003年10月31日

キル・ビル

「KILL BILL」観ちゃいました。面白れー
マトリックスで何百人のエージェント・スミスと戦おうと、あんなのにはつまりません。
刀の斬り合いは凄まじい。カンフーもきっちりキレイに決まっていたし。
途中のアニメもなかなかです。アニメを使うと日本的というのも不思議なものです。
最近の映画はTV CMでいいところが全部出ちゃうけど、「KILL BILL」はあんだけCMを撃ってもTVじゃちょっと流せないよねー
めった斬りだあ!バラバラだー!血がビュービュー飛ぶぞー!
vol.2は来春に公開予定。

で、Billって誰だ?
ビル・ゲイツだったりして ;-p

投稿者 oshige : 2003年10月31日 00:48

コメント

その映画って、意見が分かれるところみたいですね。
ゲロッパの井筒監督は酷評していたし、日経にも評論が書かれていました。僕は血を見るのは嫌なんで遠慮します。

投稿者 金閣 : 2003年11月 3日 23:05

ぼくもスプラッタものとかスリラーものは苦手なんです。だけど、格闘技ものは好きなんですねえ。
この映画、中途半端なストーリーとかなくて、すぱっと切れ味よくて気に入りました。笑えるぐらいぶっとんでます。音楽も楽しいし。
普通に日本刀を持ち歩く日本文化をこれが常識だと外人には教えてやりたいです。日本にはサムライがいるとあと30年ぐらい勘違いしていてほしい。
まあ、絶賛か酷評かのどっちかでしょー

投稿者 oshige : 2003年11月 6日 16:29

ホラーものか。スリラーものってい言わないね。

投稿者 oshige : 2003年11月 6日 16:30

サイコ・スリラーという言い方はありますね。
ホラーはお化け・超常現象系の怖さ
サイコ・スリラーはサイコな人の怖さ
スプラッターは、血がぶしゅぶしゅ飛び散るやつですね。
キル・ビルに対抗して言うならば、
スプラッターが好みなのかという点でしょう。

井筒監督は、映画の定義が良い意味で狭いんです。
キル・ビルに対してのコメントではないのですが、同じような映画で
「こんな映画を観るんやったら、遊園地でも行っとけ」
というのはある意味正しい。

投稿者 modeki : 2003年11月25日 15:36

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?