« 丁寧なおじぎ | メイン | Macromedia Studio MX 2004 »

2003年11月27日

Cordless Optical Mouse for Notebooks

新しい光学式無線マウスを購入。
これまで使っていた、同じくロジクールの光学式無線マウスは電池の消耗が激しくて、突然のフリーズ状態(と勘違いする)に閉口していた。Dell用に使っている光学式じゃないタイプの無線マウスは電池の寿命が長いんだけどね。
さて、新製品はどうだろう?もちろん、PowerBook G4 12inchに合わせて小振りなマウス+USBメモリサイズのレシーバーっていうのが購入の決め手。持ち運び用のケース付きだし。
デスクトップスタンドって、よく考えてみれば単なるUSB延長ケーブルなんだよね。これはこれで、USBハブから引き回せていい感じ。
(Apple純正のBluetoothマウスならレシーバー内蔵なんだけど、やっぱ2ボタン+ホイールのほうがラクチンなんだよねえ。Appleも新しいインタフェースデザインを思考中らしいから、それに期待しよう)

Cordless Optical Mouse for Notebooks に付属するUSBレシーバーは縦71mmの超小型サイズ。ノートPCに直接挿せるので、お部屋の中のちょっとした移動もラクラク

image2.jpg

投稿者 oshige : 2003年11月27日 20:20