« AirMac BaseStation | メイン | ちょっと海へ »

2003年11月22日

遅刻

東海道線の川崎あたりを過ぎたころ、ケイタイが震える。ぼくのケイタイが着信するのは珍しい出来事。相手はこれから打ち合わせで会う予定の田中君。電車の騒音とiPodで音楽を聴いていたこともあって、耳がケイタイの声を聞き取れない。
「すみません遅れます」という電話かな?と思いつつ、「聞き取れないので15分ぐらいしたらこちらからかけ直す」と言って一方的に切る。今日は担当編集者との初顔合わせだというのに困ったもんだ。
東京駅に到着。さっそくコールバック。相変わらずの聞き取りにくい声(俺は耳も遠くなったのか?)
「えー!3時〜4時じゃなかったっけ?」とぼく。
「違いますよ。2時〜3時です。待ってますから、来てください」
オーム社での打ち合わせに1時間遅刻。自分でブッキングしておきながら、時間を間違えた。すまんことです。

投稿者 oshige : 2003年11月22日 12:06