« 日めくりCM | メイン | 佐藤琢磨 »

2004年5月30日

AdSenseのセンス(続)

ヘルプに一応、書いてありました。
意図的にキーワードを羅列したぐらいでは重要視されないかもね。
(実はいろいろテストしたんだけど、簡単には広告内容を誘導できなかったなあ。
ちゃんと主旨のある文にしなければだめかな)

AdSense の広告は、定評のある Google 独自の検索技術を使用して表示されます。これは、単純なキーワード一致をさらに一歩発展させた、ウェブ ページの文脈や内容を解読する技術です。キーワード分析、語句の出現頻度、フォント サイズ、ウェブの全体的なリンク構造などの要因を組み込んだアルゴリズムに基づいて、何に関するページであるかを判断し、ページごとに掲載する Google の広告を正確に一致させることができます。

投稿者 oshige : 2004年5月30日 17:06