« 秋吉敏子 | メイン | 血圧メモ »

2004年6月19日

12,000円也

車の免許を取得して25年が経つのだけど、
今日、初めてスピード違反で捕まった。
17Km/hオーバーの時速57Km/h。12,000円也。

日ごろは本当にスピードを出さない安全運転のぼくなんですが、
(今日も57Km/hなんだけどね)
今日は保険切り替えに必要な健康診断のために11時に予約。
家を出るのが遅くて遅刻確定だったので渋滞は困るなあ・・と
交差点を曲がって目の前を見ると車が途切れてクリアラップ。
「やったー」とアクセルを踏んだら30mぐらい先で止められてしまった。
道路はそこだけが直線で、その先はちょっと曲がって見通しきかないし、
小学校の前だからスローダウンするところだったのになあ。
みごとにひっかけられたわけでした。

金欠なのに12,000円は痛いなあ・・・ (T_T)

投稿者 oshige : 2004年6月19日 00:18