« ネコ温度計観測所ブログ | メイン | 遠近両用めがね »

2004年10月16日

カーネルパニック

今日はロク・ナナのワークショップで先生に。
セミナー講師で出かけるといつもなんか忘れ物とかであたふたするんで「忘れ物ない?」と念押しされて出かける。予定の電車にも乗り、余裕で教室に到着。
さてとセットアップとPowerBook G4の電源を入れると、が〜ん、OS Xを使って初めて見たこれがカーネルパニックじゃ〜という起動画面。なんでセミナーやるとこうなるのー。
電源をいったん切って、接続したケーブルを全部抜いて、気を取り直して再点火。今度は「再起動してください」というダイアログが表示されるのみ。再度チャレンジ。カーネルパニック。ありゃ〜
このマシンにやりかけの仕事データはいってなかったけなー。書きかけの原稿があるなあ。・・・・・
ここはひとつPRクリア。command + option + p + r

やったー復帰。 (^ ^)/ カーネルパニック画面の写真を撮るのを忘れたよー
(デジカメ出して構えてたら、次の起動で直ってしまったのだ)

投稿者 oshige : 2004年10月16日 23:26

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?